ネットで稼いで生きていくと覚悟を決めるには2つの方法がある。

覚悟を決めて佇む地蔵オピニオン(考えたこと)

ネットで稼いでいくためにはめちゃくちゃ覚悟がいることを今まで何度か別の記事で書いてきました。覚悟を決めるためには2つ方法があります。

本記事ではその2つの方法に関して具体的に書いていきたいと思います。

正月早々何を書いてるんだと思われるかもしれませんが、興味ある方はぜひ読んでいって下さい。

身銭を切る。

身銭を切ることに関しては、ある程度貯蓄のあるサラリーマンや主婦の方であれば、それ程難しいことでは無いと思います。おそらく覚悟を決めるためには最も簡単な方法でしょう。

なぜなら、ある程度お金をかけてネットビジネスに望むことになる場合、お金を費やした分だけ元を取らないともったいないと心から思えるようになりやすいからです。

元をとらないともったいない!
金払ったからには簡単に諦められない!

そう思えるだけで、ネットビジネスで稼ぐための覚悟を決めやすくなったりします。

だからといって、ネットビジネスに挑戦するためだけに30万円とかする胡散臭い高額塾とか、数万円以上する怪しい商材に手を出す必要なんてありません(少ない投資だけじゃ覚悟が決まらないという人なら別です)。

例えばブログを始めるのでしたら、無料ブログではなく有料ブログのほうが毎月運営費がかかるので(サーバーによりますが、月500~1200円程度)、そのプレッシャーがいい感じに毎日の記事執筆のモチベーションを高めてくれたりするのでおすすめです。

もし無料ブログで稼ごうとする場合、ブログを始めるにあたってのリスクが一切無いため、いつでも好きな時に記事が書ける反面、いつでも好きな時に辞めれたりします。

だからそういったところで甘えが生じ、

『どうせ無料だし、稼げそうになかったら辞めてしまえばいいや』

と考えて、最終的にはネットビジネスを諦めて離脱してしまう人が多いのです。

だから、もしブログで稼いでいくと覚悟を決めたいのであれば、無料ブログよりも有料ブログを運営することをおすすめします。

スポンサーリンク

本気で何かに挑戦しないと生きていけないほどの極限状況に立たされる。

2つ目の方法は極限状態に立たされることです。

今こうやって記事を書いている僕がまさにそのような状況です。

僕は大学院を修了した後、無事就職することが出来たものの、ものすごくアレな会社に入ってしまったせいで、1ヶ月すら体力と精神が持たずにリタイアしました。

加えて様々なトラウマ記憶にも悩まされ、再就職する気も全く起きずに社会から逃げ続けている本当にどうしようもない人間です。

ただ、逃げ続けていても貯金は底を尽きる一方であるし、親もずっと生きているわけでもないので、このまま何もしない状況が続くと本気でどうしようもなくなるわけです。

僕は貯金0の状態でどうしようも無い時、YouTubeで稼ごうと決意し、チャンネル開始から約1年で大卒の初任給の約4分の1の金額を稼ぐことに成功しました。

大卒の初任給の4分の1です。

大卒の初任給の2倍とかじゃないです。

これが現実です。

ただ、その程度しか稼げなくてもやるしかないのです。

何故なら何もしなければ確実に路頭に迷い、一生みじめな生活をすることを余儀なくされるからです。

そうやって大卒の初任給の4分の1程度を稼げるところまで来たものの、それから半年以上経ったくらいに突然収益無効化され、今まで頑張って動画上げて資産を積み上げて来たのに全てが台無しになりました。

もう本当に絶望しすぎて、そこから約4ヶ月は現実逃避のためにゲームばっかりしていました。

僕の場合は対人恐怖症も酷いので、最悪の場合は誰にも頼ることができずに天に召されることになるでしょう。

でも、その間にも家に入れるお金で貯金が徐々に切り崩されていくから、本気で何か始めないとまずい状況でした。

だから僕は個人ブログを立ち上げざるを得ませんでした。立ち上げる覚悟をせざるを得ませんでした。

多分、極限状態に立たされることは覚悟を決める上では最も効果があることは間違いないと思います。

僕の今の状況というのは、今回紹介した2つの状況両方を満たしてる状態なので、余計に覚悟をせざるを得ない状況なのです。

そのため、諦めると人生どん底真っ逆さまになり、地べたを這いずるミミズのような生活を余儀なくされるでしょう。

ただでさえ裕福な日本に生まれてきてこんな状態になる人なんて普通は居ないでしょうが、たまに僕のようにどうしようもなく精神のゆとった大人も居たりして、本当に何かしないとまずいという状況に立たされている人も居ます。

もしこの記事を読んでいるあなたも僕と同じように極限状態に立たされているのであれば、自分ができそうなことを何かしら全力で始めてみた方がいいと思います。

何を始めたらいいかって?

一つ言えるのは・・・・

この記事を読んでるってことは貴様!ネット環境あるな!?
ネットビジネスやれ!

所持金0なら無料ブログでもYouTubeでもいい!何かやれ!

え?どうやったらすぐ稼げるようになるかって?
そんなの知らん!簡単に稼げる方法なんて無い!

ネット収入を得るための仕組み作りの方法なんて
ネット上ググればいくらでも出てくる!

ただし、誰でも簡単に稼げますといった情報には踊らされるな!
自分で考えろ!てか、それしか無い!

金は命より重い!

追伸

最後はネタに走ってしまったけど、とにかくこの記事で伝えたかったのは、ネットで稼ぐためには本当に覚悟がいるし全然簡単じゃないってことです。

本当に追い詰められた人じゃないと簡単に覚悟なんて出来ないと思います。

本記事ではそれだけが伝われば十分です。

コメント