【50記事達成】ブログ始めて21日目で50記事達成した心境を書いてみる。

50記事達成記念ブログ関連

2018年12月7日にブログを始めて21日が経過しました。

ついに公開記事数がこの記事で50記事目になりました。

今回は50記事達成できた心境について適当に書いていこうかと思います。

50記事達成後の心境

意外と到達できるものだなと感じた

僕は社会に出て働いている訳ではないのと、年齢的にも早くネットで結果を出さないとまずいということでプレッシャーもあります。

そのせいかネタが思いつかなくても無理矢理捻り出してここまで来てしまったという感じです。

始めたばかりの頃は文章を書くことにものすごく抵抗があったので、10記事すら書けないんじゃないかと思っていました。

しかし始めてみると、題材が決まれば意外と1記事あたりの文字数も書けるし、最初にしてはかなりのハイペースでやってこれたんじゃないかと思いました。

100記事までの折返し地点なのでまだまだという感じ

最低限ブロガーと呼ばれるための記事数は100記事と言われています。

本記事ではちょうど折り返し地点ということで、ここからさらに50記事を積み上げることができれば100記事に到達することになります。

残念ながら始めたばかりの頃ほどネタが思いつかなくなっており、おそらく100記事到達するまでかなり時間がかかりそうだなという感じがします。

しかし状況的に引き返すことはできないので頑張って書いていこうかと思います。

基本的に誰も見てくれないし読んでくれない

50記事くらい書けばそこそこアクセスくらいは集まるだろうと思っていましたが、全然ですね。基本的にほとんどアクセスはありません。酷い時だと0人です。

全く見られてないということは無いのですが、数字的には本当に絶望するレベルです。

ブログ開始4日目で10人以上アクセスがあった時もあるのですが、残念ながらそのうちの9割は海外からのスパムだったのでショックを受けたこともあります。

まだブログ開始して1ヶ月も経ってないからドメインパワーが低いのも理由として有りそうです。

最初の半年間、早くても3ヶ月は下積みのような感じであると言われている業界なので、まずはそこまで継続して記事を書き続けなきゃいけないなと思っています。

これからの抱負

とりあえず最低限ブロガーとして名乗れる100記事を目指してやっていこうかと思います。

なかなか記事ネタが思いつかない問題も立ちはだかっていますが、それでもやるしかないので頑張っていきたいと思います。

P.S.

ちなみに、ブログ界の神と言われるイケダハヤト氏によると、ブログで飯を食っていくなら1日最低4本上げろとのことらしい。

一日最低4本ということは1ヶ月で最低120本です・・・・・。

僕の場合あと11日で1ヶ月経ちますから、最低ラインを満たすにはこの間に70本書き上げないといけない計算になりますね~(白目)

コメント